pain de patty

pattyroom.exblog.jp
ブログトップ

Tea de おもてなし

毎月第一金曜日に Tea de おもてなし というテーマで、アフタヌーンティーを開催しています
このレッスンは生徒さん達には作ってもらわず、見て・・・食べて・・・お勉強をして頂いています

今月のテーマやメニューを考え、本番ぎりぎりまで試行錯誤しながらデザート作りに頑張っています ^^;


                     Tea de おもてなし                                                             
e0193886_19582449.jpg

                     

e0193886_2223983.jpg

今月は紫をメインカラーにしました。
お花は Wax Flowerの先生にお願いしました。
先生 ありがとうございました^^


e0193886_19311521.jpg

紅茶のロールケーキ
ふわふわでしとっりのスポンジで・・・

栗あんぱん
生地の中から あんでくるんだ栗が・・・

プレーンスコーン
クロテッドクリーム・ジャムと一緒に・・・

グレープジュースとワインのゼリー
色の組み合わせに趣を・・・(笑)


今月のパンのレッスンは 食パン & スコーン です 
[PR]
# by pattyroom | 2009-09-08 13:16 | Tea de おもてなし | Trackback | Comments(6)

8月のレッスン

黒糖レーズンパン & オレンジチーズケーキ

e0193886_21593342.jpg

暑い日が続くこの時期

ほんのり甘酸っぱいレーズンパンを・・・

e0193886_2283216.jpg

簡単で 美味しくて ヘルシーなオレンジチーズケーキ
ケーキの中も3層仕立てに・・・

e0193886_20115989.jpg

覚えたてのナプキンをセットして・・・

パンには夏野菜のマリネを一緒に・・・

ケーキには黒ごまアイスを添えて・・・ 


ブログを開設して はや1週間!!
どうにか スタートです ♪

アナログの私が、ここまでくるにあたってお世話になったTさん、Kさん、Sさんありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだわからないことばかりなので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします (^^)
[PR]
# by pattyroom | 2009-08-26 20:58 | パンレッスン | Trackback | Comments(2)

はじめまして・・・

はじめまして

パンが大好きで・・・
teatimeが大好きで・・・

習っていたパンをお友達に差し入れをしたところ
‘教えて~’の声が・・・(笑)

慌てて資格を取りに行き、パン教室を開催することに・・・^^

幸せなことにパン教室を始めると同時に生徒さんが集まってくださり
仕事も辞め、パン中心の生活がスタートすることになりました

早いもので走り続けて10年が過ぎ
ふと振り返ってみると・・・、アレ 写真がありません^^;
そこで いろんな方々の支えもあり、思い切って 
ブログを開設 

・・・までは良かったんですが、アナログな私には さぁ~大変!!!
こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします^^
[PR]
# by pattyroom | 2009-08-18 21:37 | はじめまして | Trackback | Comments(0)