pain de patty

pattyroom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Food( 5 )

Happy Valentine  

今日はValentine's dayですね

e0193886_21411789.jpg

お花de♥
(娘のお花のお稽古作です^^)

e0193886_21522243.jpg

今月のレッスン
パンde♥
ココア生地の中にも美味しいものが詰まっています^^


先週末 しあわせのパンを見に行きました
とってもとっても心温まる映画でした♥

特に・・・
パンを半分に分け合って食べるシーンが大好きでした☆

e0193886_22281731.jpg


pattyroomではシンペル角小の2個セットが大人気です☆
1単位で2個できるので
1個は・・・・・へ^^

リクエストもあり今月のレッスンも
シンペル角小でカンパーニュを・・・
e0193886_21533196.jpg

今日はチョコレートクランチのオーガニックミューズリー
を入れてカンパーニュを焼きました^^

改めて
出会った仲間を大切に過ごしていきたいと思いました^^
[PR]
by pattyroom | 2012-02-14 22:46 | Food | Trackback | Comments(0)

梅酢

梅酢を作りました

e0193886_23533291.jpg

数年前から梅酢作りを!!
今年は梅を3キロ買い、お酢は一升瓶で・・・^^


e0193886_2046552.jpg

一昨年作った梅酢です

炭酸で割ると、まるでカクテル!!
熟成されてて口当たりも最高!!
漬け込んでた梅も一緒に・・・^^

残り少なくなり、昨年作らなかったことを後悔^^;
今日作った梅酢が早く熟成されますように・・・(笑)
[PR]
by pattyroom | 2010-06-10 21:32 | Food | Trackback | Comments(2)

ラスク

連休は良いお天気に恵まれ大掃除も順調に?・・・^^;

間に五穀パン&フランスパンを焼き、ラスク作りを・・・
(明日から帰省の予定なのでお土産に・・^^

e0193886_2212197.jpg

カットして2日間乾燥させました

e0193886_2216679.jpg

出来ました


e0193886_21533849.jpg

近くのお花屋さんを覘いてみると
白い紫陽花が目に留まり、一目惚れしてしまいました^^
[PR]
by pattyroom | 2010-05-05 22:11 | Food | Trackback | Comments(0)

おそば

家族でそば打ちを・・・


e0193886_2012322.jpg

大晦日は家族でそば打ちをと、主人と2度お稽古へ・・・

そば打ちが上手な生徒さんのお家にもお邪魔を・・・
そば粉も信州からお取りよせをして頂き・・・
ありがとうございました^^

一昨日、麺打ちセットを買いました


e0193886_20125540.jpg

はじめての娘も一緒にそば打ちを・・・

出来ました~!!

家族みんなで‘美味しい~!!’と自己満足に浸り・・・
2009年も無事に終わりそうです^^


皆さま 良いお年をお迎えくださいませ・・・(^^)
[PR]
by pattyroom | 2009-12-31 21:23 | Food | Trackback | Comments(2)

秋の味覚

丹波の朝採り野菜市に行ってきました 

e0193886_19391821.jpg

毎年楽しみにしている秋の丹波の朝市・・・
黒枝豆はもちろん!!里芋・・・などなど!!

e0193886_125550.jpg

今年もとっても美味しかったです(^^)
[PR]
by pattyroom | 2009-10-12 19:06 | Food | Trackback | Comments(2)